クイーンステークス2020の予想【スカーレットカラーに注目】1番人気の連対率高い!

過去10年のデータと、各馬の状態や血統から2020年度のクイーンステークスの予想をしてみました。スカーレットカラーが人気になりそうなんですが、データからみるとビーチサンバを推したい。

クイーンステークス

クイーンステークスの過去10年のデータから分析

過去10年のデータをまとめると以下のとおり。

  • 1番人気の連対率70%
  • 2番人気の連対率30%
  • 着順に問わず前走GI出走馬の連対率100%
  • 斤量56㎏の連対率10%

矢野テックの2020年クイーンステークスの予想印

僕の予想は以下のとおり。

◎ビーチサンバ
〇コントラチェック
▲スカーレットカラー
△サムシングジャスト
×フェアリーポルカ

2020年クイーンステークス有力馬前走のレース動画分析

クイーンステークスの有力馬の前走の動画からの分析と、1週前の追切りの情報をまとめてみます。

ヴィクトリアマイル出走組

前走、ヴィクトリアマイル出走組が多いのですが、アーモンドアイが凄すぎて、今回の出走メンバーはみんな凡走しているように見えてしまいます。

ビーチサンバ

前走ヴィクトリアマイル9着。今回出走するヴィクトリアマイル組の中では上位。

矢野テック
矢野テック

出遅れで全ておわってますね。アーモンドアイご強すぎて、後続が霞んで見えますが、2着以降は団子状態。ビーチサンバも上がり33.4秒。持ち時計から見ても、今回のメンバーでは上位。

スカーレットカラー

前走、ヴィクトリアマイル15着。

パドックの時からチャカついていて、全く良いところがないレースでした。

 

ただ、前前走の阪神牝馬ステークスのようにハマれば強い。

阪神牝馬ステークス2着

コントラチェック

前走、ヴィクトリアマイル14着。

 

最後はバテて、全く良いところがありませんでした。ただ、ちゃんと走った時は強い勝ち方をしています。鞍上は、ルメール騎手ですのでプラス。

 

懸念は斤量です。斤量54㎏の時は勝ってるんですが、55㎏では勝てていません。今回はどう出るか。よくて、3着候補かな。

矢野テック
矢野テック

前走、G1出走馬の連対率が凄すぎるレースなので、こんな感じですかね。

 

2019年クイーンステークスの馬券買い目

僕としては、持ち時計も早いビーチサンバを推したいところです。

ただ、データでは1番人気の勝率が高い(たぶん、スカーレットカラーかな)。

 

挙げた5頭のBOXかなー。

馬連予定です。

 

コメント